アラフォー主婦がミリマリストになるまで

ミニマリストを目指した日々の生活を記録しています。

スマートEX便利だけど気をつけること

こんにちは、クララです。

 

昨日、名古屋から東京まで出張で行ってきました。

新幹線で1.5時間。

スマートEXで新幹線の切符?を買っています。

 

帰りの新幹線を予約しました。

21:30発ひかり

指定席と自由席で100円しか差額が無かったので、指定席にしました。

私は品川駅で妹親子と夕食を食べ、新幹線ホームへ向かいました。

 

新幹線がホームへ入ってきます。

のぞみが…

あれ?ひかりじゃないこともあるのか?

 

とりあえず、乗る。

 

自分の指定座席に行くと、人が座っている。

ふむ。

 

私は何を買ったのでしょう??

 

そう、東京発21:30ひかり のチケット?を買っていました。

 

東京からも、品川からも運賃変わらないし気付きませんでした…

 

まぁ、自由席がけっこうすいてたので座れましたが。

 

今回は特に問題ありませんでしたが、スマホで手軽に予約できるので、間違いには要注意ですね。

 

それでは、また。

クララでした。