アラフォー主婦がミリマリストになるまで

ミニマリストを目指した日々の生活を記録しています。

ミニマリストがペットを飼うのはどうなんでしょうか?

こんにちは、クララです。

 

前からペットを飼いたいと思っていました。

特にわんちゃん。

 

一緒にお散歩したいなぁと。

家にいたら癒されるかなぁと。

犬との散歩で夫の運動不足も少しは解消するかなぁと。

 

世のミニマリストさんたちも自分の幸せのにつながるものであれば所有します。

今回のペットはどうなんだろう。

本人に加えて色々増えますからね。

と理性的には考えていたんです。

 

が、しかし・・・・ 

 

2週間くらい前のこと。

不用品を出したくてジモティーを見ていました。どんな感じで出すのかな?と。

あ、里親募集とかあるんだ、へー。どれどれ・・・

ついついですね、脱線しますよね。汗

おお、可愛い〜⭐︎

とても可愛いわんちゃんがいました。

そこからはもう、早かったです。

 

問い合わせてみました。

そして、見に行ってきました。

夫も行く予定でしたが、ぎっくり腰のため行けず、一人で見学へ。

我が家はペット可の物件なんです。いつか飼うかもと思って、ペット可を選んでいました。

 

そして、今週末にわんちゃんがやってきます〜♪

生後6ヵ月くらいの雑種です。

保護施設から譲渡していただきます。

世の中こんなにわんことニャンコがいるのに、新たにブリードしちゃう人間・・・

無駄が嫌いなので、その辺りもとても気になります。

 

ペットを家で飼育したことのない私と室内犬を飼っていた夫で準備準備。

 

床に余計なものは置けない。かじって食べちゃうかもしれないから。

ゴミ箱、どうしよう・・・置けないね。

倒れそうなものとか、ないよね?これ(大型テレビ)処分する? 

 

あれ、ミニマリストっぽい。

 

そうなんです、室内でペットを飼おうとすると自然とミニマリストになりやすいんですねー。

まぁ、大型犬とかだとちょっと話は別かもしれませんが。

今度来るわんこは、小型から中型。現在6キログラムくらい。

これからどれくらい成長するか不明ですが、中型くらいまでなるのかな?

 

そして、わんこの名前ですが、「クララ」になりそうです〜。

彼女にすでにクララという名前が付いていたので。

どうしよう。

まだそんなにクララとして育てられてないので、名前はお好きなものを付けれれますよ、と言われました。

ちょっと、考えます。

 

それでは、また。

クララでした。