アラフォー主婦がミリマリストになるまで

ミニマリストを目指した日々の生活を記録しています。

マネーフォワードが素晴らしすぎる件

こんにちは、クララです。

今日、マネーフォワードという家計簿アプリの設定をしました。

 

1年位前に、カードとかの連携をせずにレシートの写真を撮って使っていました。

1ヵ月位で疲れてやらなくなっていたのですが、最近、キャッシュレスを始めたのでいろいろ連携すると便利なのではと思い再開してみました。

 

クレジットカード2枚

アマゾン通販サイト

銀行口座

証券会社の口座

 

など連携しました。

約10分くらいでできました。

 

本当はメルペイとかメルペイのiDを登録したかったのですが、対象じゃなかったです。

 

そして、5分後くらいに連携が終わって、なんと!

家計簿ができているではないですか!!!

 

かなり細かい項目でできています。

一部、未分類となってるものもありましたが、ほぼ自動的に食費、交際費、交通費、通信費、など分けてくれてます!

すごーい!!

もちろん、無料会員でこのレベルです。

 

ぜひ、試してみてください。

今ならプレミアム会員も1ヶ月無料で試せます♪

そちら登録してみましたが、毎月の予算設定と到達率も見れたりしました。

やっと家計管理ができそうです。

 

それでは、クララでした。