アラフォー主婦がミリマリストになるまで

ミニマリストを目指した日々の生活を記録しています。

こんまりのドキュメンタリーをNetflixで見た

何気なく、新着ドキュメントとして目次にあったので見てみた。

www.netflix.com

率直に、見てよかった!!!

本当に、魔法つかいのような近藤さん。

最近、海外ドラマで「断捨離」のことを「コンマリ」というセリフがあったそうです。

近藤さんの動画を見ると、誰でも片付けができるような気がします。

おすすめ。

 

捨てるかどうかの基準を「ときめくかどうか」と設定しているのですが、

それなら私、ほとんどの物、捨てなきゃじゃん・・・!

と思いました。

っというか、整理整頓で「好き嫌い」なんて考えたこともなかった・・・

 

         物の片付け = 価値観の整理整頓

って事。

価値観整理なんて、1日、2日でできる事じゃないって分かりますよね。

片付けも同じ。

焦らずゆっくりやろう、と思いました。