アラフォー主婦がミリマリストになるまで

ミニマリストを目指した日々の生活を記録しています。

ミニマリストしぶのYouTubeを見て、ミニマリズムの価値観を学んだ

断捨離といえば、ミニマリスト

Youtubeで見てみました。

sibu2.com

このしぶさんのYoutubeですが、面白いんですよー。

なぜかと言うと、捨て方、とかではなく、ミニマリストの価値観を教えてくれるんですね。

物の捨て方って、正直、ケースバイケース。

根本的な整理整頓の目的がきちんとしてれば、捨てられるんですよね。

 

物が溢れる現代で、これがなかったらどうしよう、なんて、無用な心配なのです。

むしろ、管理コストの方がよっぽどかかる。

 

色々な言葉で教えてくれます。

 

友人のハヤシくんとのやりとりもすごく面白いです。